【ド!100質】回答結果(「⑧全般、その他(前編)」+α編)


なにこれ?

2023年3月に行った、「ドリフェス!達への100の質問」の回答結果をまとめた記事です。
企画については、以下の記事を参照ください。
hi-ka-ge.hatenablog.com

100問の回答全てを一度に公開することは大変なので、適宜区切って公開していきます。

お願いやその他

Twitter用の企画タグ、「#ド100質」をお気軽にご利用ください!

書き忘れたことを書いたり、図解を投稿したり、回答結果を見て思い出したことを追記したり感想を叫んだりしたい時などにご利用ください。
アプリやDCDのスクショやプレイ動画にタグ付けすることはNGです(規約が確認できないため)。

回答結果を公式関係者に連携することはNGです

商品の需要調査じゃないですよ~、あくまでファンが楽しむためのものですよ~!という意図です。

皆様から回答いただいた内容をそのまま公開しておりますが、一部脚注を追加しております

ソースを出せるものや、可読性を考慮した場合には注釈を入れています。
(新しいドリフェス!にもたどり着いてほしい!と思った情報が多いので…たくさん注釈を入れました…恐縮です…)
脚注は企画者によるもので、回答者様からいただいた情報ではありません。脚注の内容が誤っている場合は、本記事へコメントや記事の下部のフォームなどからご連絡ください。






 

回答結果!!!!!!(「休憩!!」編)

72. ここで72問目です。無理っしょ…

イケるっしょ!?

イケるっしょ!

イケるっしょ!!

い、イケるっしょ!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!

イケるっしょ!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!?

…イケるっしょ

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!(脊髄反射

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!

いけるっしょ

イケるっしょ!!

無理っしょ……

イケるっしょ!

イケるっしょ!(条件反射)

無理っしょ…

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!

イケるっしょ!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!

イケるっしょ!

いやいや、イケるっしょ!!!!!!!

イケる……っしょ!

イケるっしょ!!!!!

もうちょいがんばるっしょ!!!!!!!!!!!!!!!

む……イケるっしょ……!!

超余裕!

イケるっしょ!

キリが良い数字ですね イケるっしょ!

い、いけるっしょ…!!

イケるっしょ♡

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!





 

回答結果!!!!!!(「⑧全般、その他」編)

73. このー木なんの木ー?

片桐いつき~~~!

片桐いつきー!

片桐いつき!!!

片桐いつき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

片桐いつき〜!

片桐いつきー!

片桐いつきーーー!!!

片桐いつきー!!

片桐いつきー!

片桐いつきーーー!!!

片桐いつき〜!

片桐いつき!!!!!

片桐いつきー!

片桐いつき〜

片桐いつき

片桐いつきー!!

\片桐いつきー!!!!!!!!/

片桐いつきーーーーー!!!!!!!

片桐いつき〜〜〜!!!!!!!(アニサマ出演時の1オクターブ低かった時の歓声)

かたぎりいつきー

片桐いつきーーー🌳

片桐いつきー!!!!!!!

かたぎりいつきーーー

かたぎりいつき~~~~~~~~~~~~!!!!!!

片桐いつきー!

片桐いつき~!

片桐いつきー!

片桐いつき~!!!

\片桐いつきー!!/

片桐いつきー!

片桐いつきーー!!

片桐いつきー!

片桐いつき〜〜〜❣️❣️❣️❣️

片桐いつき!!!!!!!!!!!!

片桐いつき♡

かたぎりいつき〜!

片桐いつき~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!






 

74. 純哉くんがピアスを開けた理由ってなんだと思う?

自己プロデュース

三神さんが昔ドラマかなんかでやってた役に憧れて、とか?
オタクって推しに影響されてピアス開けがちじゃん?

アイドルに本気になったから

事務所で雑誌に載ってるピアス見て「デザイン良いな〜」と眺めてたら三神さんが通り掛かって「似合うんじゃないか?」とか言ってくれたから……?

アイドルへの決意とファッション

ピアス開けたらイケてるでしょ!

三神さんが仕事で似たようなピアス(磁気で穴は空いてない)とかして触発された??

おしゃれだから

三神さん、あけてたからじゃない?

かっこいいアイドルになりたいから?

キャラ作りへの気合い

覚悟

どこまでも純粋なかっこよさの追求故だと思います

東京者には負けられんばい!

三神さん関連

高校に進学せずアイドルをやりきる決意表明(高校入学したら校則でつけられないと思うので)/昔は三神さんも付けてた可能性

田舎から上京してナメられないように

アイドルになる為の気合い

直子に「ピアッサー余ったからお前も開けろ」って無理矢理開通させられた説(兄姉を持つ弟あるある)(あるある…?)

おしゃれが好きだから…?詳しく知りたいです…

大人になりたかったんじゃないかな

おしゃれ

高校デビュー?w

ファッションの幅を広げるため、とか?イヤリングよりピアスの方が自由度が高いので。

三神さんに憧れて

若いころ、三神さんが開けてたんだと思ってます。

覚悟?

オシャレのため

大人への憧れ 背伸び オシャレ

三神さんプロデュースのピアスが以前発売されていた/アイドルでオシャレをすることを考えた時にピアスしてた方がカッコいい、もしくはアイドル雑誌で研究していてピアス付けている人がかっこいいと感じたとか…?

なんでだろ?
たぶんうちらには一生教えてくれなさそう…萌えるー(?)

背伸びしたかった。





 

75. 再販して欲しいグッズ、なに?

マスコットバッチ佐々木純哉!!!!!!!!

ぬいば!
ぬいばに埋もれて暮らしたい

リングライト*1

マスコットバッジ!!!!!!!

ドリフェスロゴキーホルダー

ぬいば

タオル。へたれてきたから。

ぬいバ……

ドリカペンライト

ぬいバ

ぬいというよりマスコットバッジ。

ぬいば!!!!!

ぬいバッジ

純哉のマスコット

円盤は永遠に売っていて欲しい

ぬいバ!!!!

ドリカライト(あと10本欲しい)

ぬいバ、ドリカペンラライト(古いやつは点灯しなくなってきました…)

ぬいば

スマホケース(郁くん*2も峯Pも愛用してたやつ)

ドリカライト…武道館後にドリフェスになったドリフェスみんなドリカライト持ってるの羨ましいって言う

ぬいバをぜひ…

BOOMBOOMBOMB(ブンボム)のパーカー*3

リアルドリカ

圧倒的ぬいバ。全員いないので……。

ドリカペンライト もう何本か欲しい

ぬいぐるみバッジ!!!!!!!
あとぬいアクスタ、揃えられていないため…

ぬいワッペン(再販というよりいろいろな衣装で欲しいです)

アクセサリー系は欲しい

武道館ギラギラバッグ*4

マスコットバッジ

ぬいバ?
そしてお洋服もほしいです…

ぬいば

・マスコットバッジ
・ぬいぐるみ用Tシャツ(https://twitter.com/dfes_official/status/963264120261820416

メゾン鯖江 及川慎のメガネ*5






 

76. 〇〇(任意のアイドルやユニット)にこの曲(ドリフェス!以外)を歌ってほしい!という曲は?

・ダブマスの「まじかるルルルル♪」(MY♥️MILKY♥️WAY)*6
・トラシグの「初恋サイダー」(Buono!)*7

ディアドリにBANG!BANG!バカンス!(SMAP)*8
トラシグに無鉄砲ボーイ(ジャニーズWEST)*9
ダブマスにLovely Xmas(ジャニーズWEST)*10
ふねにDrift!(ジャニーズWEST)*11
ふね+純哉くんでStrawberry Breakfast(SixTONES)*12

トラシグで、アリスブルーのキス(アイカツ!より)*13

トラシグにSTART DASH SENSATION(アイカツ*14
ダブマスに恋するみたいなキャラメリゼアイカツ*15

奏くん、純哉くん、三神さんに「SHINING LINE*」(アイカツ!OPテーマ)*16

KUROFUNEにサザンオールスターズの「はっぴいえんど*17

特になし

DearDreamに勇気100%*18

「POP STAR」平井堅さん*19:ゆづ&ちづ(絶対かわいい)
「アイドル活動」アイカツ!*20:DFプロダクション全アイドル(全員集合で歌ってほしい)
「Wake up my music」アイカツ!*21:KF(いやもう歌ってほしさが凄まじいんです。歌詞の、歌詞の…!)

シンメにover the seven seas

Kis-My-Ft2のツバサという曲*22

DearDreamでPerfect Potion(Sexy Zone)*23

ディアドリ SexyZoneの曲歌って欲しい

DearDreamにHiHi Jets(ジャニーズJr.)の「ドラゴンフライ」を歌ってほしいです!*24

片桐いつきのoverdose*25

片桐いつきくんに、一ノ瀬トキヤ「Independence」*26

・おか〇さんといっしょ「にじのむこうに」*27→ダブマス!!!!!
・T〇KI〇「愛の嵐」*28→ダブマス! ロックも歌ってもらいたい!!
・T〇KI〇「LOVE YOU ONLY」*29→純哉くんといつきくんに歌ってもらいたい! かわいいので。
・T〇KI〇「fragile」*30→ギターボーカル黒石勇人、コーラス片桐いつき。強さと美しさで圧倒されたい…。

純哉くんといつきくんでハイスクール・ミュージカルのWe’re All in This Together*31/圭吾くんにデジモンテイマーズOPのthe Biggest Dreamer*32

黒石にアイカツ!アリスブルーのキス
ユヅくんにアイカツ!の硝子ドール*33
チヅちゃんにアイカツ!の永遠の灯火*34

DearDreamの『オリジナルスマイル』(SMAP)*35
KUROFUNEの『薔薇と太陽』(KinKi Kids)*36
黒石勇人の『CLOUDY HEART』(BOØWY)*37
暁広斗と湖上スワンと粟地太郎の『下克上、はじめました。』(世が世なら!!!)*38

KUROFUNEにシネマ*39歌ってほしい✨

DearDreamで嵐のファイトソング*40Snow ManのSnow World*41

ダブマスに、「伝えたいのはこんなきもち」(もふもふえん/アイドルマスターSideM)*42を歌ってほしすぎます。
ダブマスの「toi toi toi」(デーモン閣下/Eテレ『0655』)*43も聴きたいです。

トラシグに「MY STARWAY」*44

純哉にポップロック

DearDreamにReplay(SHINee)*45を歌ってほしいです♪

WEAVERさんの「Shine」*46という曲を、ちづくんと正木さんに歌ってもらいたいです! 初めて聞いた時に「えっ、ふたりのイメソンでは?!」と思ったため…。







 

77. 〇〇(任意のアイドル)はこの曲聞いていそう!という曲は?

慎くん、haruka nakamuraさん*47のピアノ聴いてそう

黒石勇人くん、Dragon AshとかELLEGARDEN聴いててくれ〜

げんまくんは演歌聴き込んでそう

純哉くんは三貴子グロストを死ぬほど聞き込んでいると思う

純哉くん 湘南乃風
でもアイドルばっかり聴いてそう

ちづ/ちゅ、多様性。*48

勇人は海外アーティストの曲聴いてそう

及川慎、Perfumeを聴いていたらときめく

奏くんはBuck number*49好きそう〜!!

圭吾くん、仮面ライダーのサントラ何個もってる?

未回答

勇人くんは幅広く聞いてそう、と思います。クラシックやオーソドックスな洋楽、ボカロやアイドルソングまで。

いつきくんはMrs. GREEN APPLEのしっとり系、純哉くんはONE OK ROCKとか聞いてそう

純哉くんはめっちゃサザンオールスターズ聴いてそうだなと思います。
あと圭吾は勇人からコアすぎない洋楽のCD借りてそうだなと。有線で流れるくらいの知名度の洋楽。

圭吾は何気にinst曲は聴いてそう






 

78. 〇〇(任意のアイドル)はこの作品(小説、ドラマ、舞台など)好きそう!という作品は?

奏くんはONE PIECE読んでる

天宮奏くんFGO好きそう

及川慎、相棒*50みてる

思いついたけど諸事情により無回答

慎くん、相棒好きそう

葛城映司「犬神家の一族

千弦は郁くんの出る作品全部好きそう

いっちゃん→韓国ドラマ

及川慎、重松清の小説

チヅ は異世界転生ものが好きそう

慎くんは伊坂幸太郎さんの小説一通り読んでそう、純哉くんはキムタクさんのHERO*51見てそう!

及川慎は浅見光彦シリーズ読んでそう

いつきくん宝塚*52好きそう

見たらハマるから見ないぞと思っていたのにやっぱりアメコミ映画作品にハマってしまった風間圭吾くん……!

未回答

奏くん、いつきくん、圭吾くんは今はAPEX*53プレイしてると思います。配信して大会とか出てるかも。

慎くんは朝ドラ見てる派だと思う!奏くんは「ごくせん」*54とか好きそう…

いっちゃんに、星の王子さまを読んだことがあってほしいです。「ぼく」の気持ちに寄り添いそう。

奏はたまにキャプテン翼読んでそう

純哉くんはスラダン*55リョータが好きだと思います(?)






 

79. 〇〇(任意のアイドル)に、どんな作品に出演してほしい?(作品のジャンルや具体的な作品名など…)

慎さまにヤンキー映画に出てほしい

いつきくんにシェイクスピア系のミュージカル出て欲しい!ロミジュリとか!

及川慎くんに特撮出てほしいお願いします

質問の意味からはズレちゃうと思うんですが、アイカツオンパレード!*56(過去のアイカツ!シリーズ作品が全部出てくるお祭り作品)にドリフェス!世界の扉があって……って感じでアイカツ!シリーズに出てほしかったです……

KUROFUNEに年始番組の格付けチェックに出演してほしい。

勇人と圭吾にシリアスドラマで生死が関わるライバル役をやってみてほしい
徹底的に争うんだけど心の底では「何かが違っていたら親友になっていたかも」と感じるような関係で最後までそれはお互い言わない

天宮奏 ネオンデーモン*57

勇人にアニメの声優させる

及川慎と風間圭吾、カラマーゾフの兄弟(舞台)

奏くんに流行りの少女漫画の実写映画に出てほしい!!

沢村千弦、アンパンマン映画にゲスト声優

いつきくんにハイロー*58出演して欲しい

フネに、お互い相方みたいな役を演じてほしい。
端々から「役作り、相方を参考にしたんだろうな」というところが見えてドッヒャー!になりたい。

大河ドラマで主人公の息子役(戦死する)を見事にやり遂げた及川慎くん……相○シーズン35で右京さんの相方に就任した葛城映司くん………古畑○三郎で犯人役をやった片桐いつきくん……金田○少年の○件簿のハジメチャン役になった佐々木純哉くんと佐木くん役になった片桐いつきくん……

未回答

ディアドリのみんなにヤンキーものに出てほしいです。

慎様〜〜純哉くん〜〜〜少女漫画実写化のヒーローをやってくれ!!!!!!!

奏くんは刑事ドラマ、慎くんは舞台でロミジュリ、純哉くんはコメディ系の映画、いつきくんはミュージカル、ちづは記憶喪失とか切ない系のドラマ

いっちゃんに、頭はいいのに生活力皆無、髪ぼっさぼさ、周りからちょっと嫌われてるけど気にしない無頓着~みたいなユルい役をやってほしいです。
コミカルな雰囲気のミステリー系がいいです。もさもさ気だるげいっちゃんがのっそり事件解決。
助手でテキパキ小言いいがちキャラなチヅが周りをうろちょろしていたら、なお良いです。

千弦に相棒の犯人役やってほしい

風間圭吾くんに、BL作品に出ていただきたいなって思います。





 

80. 〇〇(任意のアイドル)にしてほしいお仕事は?

DDKF全員幼稚園の職業体験に行ってくれ

ゆーとくんにルーキークラスのグループに楽曲提供して欲しい

沢村千弦くん、クレープや牛乳など乳製品のキャンペーンボーイ 明●乳業みたいなのの…

勇人にグレーテルのかまどみたいなEテレの帯番組。だんだんお菓子作りの手際がよくなっていくのを見守りたい。

いつきくんに女装有りの仕事をして欲しい

マジでDDKFのファッションショー見たいんですけど

片桐いつき ハイブランドのファッションモデル

黒石勇人くんに事務所曲を作ってほしいですね!!!!!!!

千弦にテーマパークのキャラクター

及川慎、洗剤のCM

いつきくん、勇人くんに無人島開拓の手伝いをしてほしい!

片桐いつき、平野レミのお料理アシスタント

いつきくんにアクションがあるお仕事をして欲しい。ニチアサとか

DanceDanceRevolutionの公式大会に出場するチャレンジに挑戦する天宮奏くん/ときメモ藤崎詩織を攻略するまで終われないゲーム実況をする佐々木純哉くんと片桐いつきくん

チヅちゃん子供向けアニメの歌のおにいさんやってほしい

奏くんにカルピスのCMに出てほしいです!

天宮奏フルマラソンしてくれ

ダブマスにEテレに出て欲しい。そのうちNHK御用達アイドルとなるのだ……。

DearDreamみんなでドッキリにかかってほしい!あと慎くんと純哉くんで脱出島行って欲しい!

純哉くんとチヅに漫才してほしい!
勇人のソロキャン焚き火ASMR配信(本人はずっと寝ている)してほしい!今回のゲストは慎サマです(無言で持参した小説のページをめくっている)(分厚い)!

いつきに着ぐるみイベントを……

トラシグ、ダブマス、KUROFUNEで相方コーディネート!






 

81. 〇〇(任意のアイドル)に着て欲しい衣装、なに?

DearDream 男子チア!!

勇人に成人式の袴。髪型はオールバックでお願いします。明治神宮で頼みます。

ありすぎてちょっと選べない

みんなにフラドリみたいな典型的なアイドル衣装をもっと着てほしい

黒石勇人 ライオンのやつ

今までの衣装をツギハギにしたパッチワークな衣装

及川慎、ゴシックパンク

トラシグに、グレープヴァインのアレンジ衣装を着てほしい!

片桐いつきに黒マスク

黒石勇人くんに短ランを着てほしい!!!!!!! 短ランドリカの誕生をお待ちしております!!!!!!!

ツアーやワンフェスのはたおにのステージ*59で3次元のDearDreamが着ていたモノクロのダンス属性っぽい衣装を2次元のDearDreamにも着て欲しいです!

未回答

KUROFUNEに和装でMV撮って欲しい

全員でメンカラのツナギ着て「孫の手貸します」みたいなタイトルの、視聴者のお困りごとお助けバラエティーしてほしいです。

勇人にクラシカルなタキシード着て欲しい

葛城映司さん ノスタルジックロマン*60





 

82. 今までに開催されたリアルイベント(DMMのハイタッチやオケコン等)で、1番楽しかったイベントは?

DMMのハイタッチ*61*62、まさに異次元で楽しかった

ドケコン*63

全部………うーん、でもドケコンが、久しぶりに浴びる元気なオタクと出演者と元気なドリフェスだったので、特別楽しかったと思います。ドリフェス!オーケストラコンサート

武道館

全部楽しかった。

DMMとオケコンぐらいしか参加できてないけどとりあえずハイタッチしたチヅが可愛すぎてしにそうだった

ファンミーティング、オケコン

オケコン

武道館

バトライ

DMMの天宮奏ハイタッチ

オケコン

オケコン!!!!!!!!

オーケストラコンサート

DMM VR THEATERライブ

DMMのハイタッチ!他のメンバーともしたかったな。もっと普及したらいいのに

オケコンの「明日」ぶりには胸がいっぱいになりました。また一緒に明日に行こう!

R用にオタクの声を録音した上映会

武道館ライブ

DMMのハイタッチは忘れられません…!

ユメノコドウツアーDearDreamのみのセトリ公演

ファンミーティング03

シーパラコラボ*64のダズリングズー率の高さがかなり愉快でした。
他ジャンルのオタクの方が、待機列で「なんかあの、ライオン…?良いな…」と言っているのを聞いてしまいました。良いっしょ。

ユメコドツアー一宮
始まる前席に着いて、絶対楽しいという確信で武者震いしていたので。初めて1人で飛行機に乗るという経験も出来ました

DMMのハイタッチ

どれも楽しかったけども選ぶならオケコン

どれも捨てがたいけどオケコン!

バトルライブ!!生演奏&推し曲のリババレの披露もあって感動でした!

武道館





 

83. またやってほしいリアルイベントは?

DMMのハイタッチまたしたい😭
メンバー全員としたい!

アニメ原画展、ドケコン

ドケコン!

DMMシアターライブ!及川慎くんのハイタッチハイタッチハイタッチハイタッチ

ライブ……行きたいな…………

ライブみたい

DMM!!!!!!!

オケコン、DMMのハイタッチ

ソロ曲アレンジのオケコン

ファンミ

オーケストラコンサート

ライブ!

オケコン!!!!!!!!

オーケストラコンサート!第2弾待ってます!

オーケストラコンサート

DMMシアター

DMMライブの「会いたいと思うすべての人に会いたい!」がいつかまた聞きたいです

劇場版ドリフェス!の舞台挨拶付先行上映会

ライブ

監督やキャストのトークイベント

DMMシアターに行きたいです!

現実的に考えてDMMVRTHEATERのやつ

DMMの再(以下略)演。もう一度見たい……

オケコン!!!行けなくて悔しかったので…

DMMのライブ自体をまたやってほしいです。

あまりぜいたくはいわないのでかなんでも……なんでもいいです(お出しされたらもっと出せヤ〇ザになりそうですが)

DMMのハイタッチ

オケコン!

オケコン!!!!!

オケコンもっかいやろうぜ!!!!

トークショー





 

84. 発売された(される)服以外でリアルに着たい衣装は?

ふわふわルームウェア*65
着るの楽しみ♡

スイートショコラティエ

ラグジュアリーパジャマ

ノーマルのトップス(danceだのPOPSとか書いてあったやつ)

着たいのはないかな……

特になし

シューティングスターシリーズ

アフタヌーンプレッピー

クールプリーストを模したパーカーやTシャツ

リッチダルメシアン

着て欲しいのはチアフルジャム、着たいのはギャラクシージェム

KUROFUNEのあのタンクトップ

諸事情のダサセーター可愛いですよね…

チアフルジャム 色味がかわいい

ブザービータートップスを、お誕生日の背番号とメンカラのバリエーションで出してほしいです。

ホリデーストライプ

もふもふくまさん

ドリームモーモー





 

85. ドリフェス!コラボの飲食物で、1番美味しかったものは?

てっぺんさん*66のラーメン

カランドリエさん*67のサブレが1番好き!

VRシアターの芋*68

てっぺんさんのラーメン

てっぺんらーめん!

スイパラのオムカレー*69

てっぺんさんのラーメン

アニカフェのミルクティー(勇人と圭吾の顔つき)……コラボカフェ行ってないので……

てっぺんのラーメン

アニメイトカフェのアイス

メビレドリンク*70

勇人のバースデーデザートプレート*71

POP×CAFE ずんだ蕎麦*72

どれも美味しかった

てっぺん、襲来ラーメン*73

カタギリ製菓お菓子セット*74

てっぺんさんのラーメン!!!!!!!

かなでくんハンバーグ

キラッキラのモッグモグでルンルンル~ン☆パフェ*75。OPでちづが食べてるのそのまま!

あーー!!カランドリエさんのサブレボックス*76SDキャラが可愛い上にバターの風味がきいていてサクサク食感でお菓子としても最高に好みで美味しかったです!

アニカフェのグラタン?*77が美味しかったです

MAY BE, LADY!*78

カランドリエさんのさぶれ

DMMのポテトかな……

てっぺんさんのラーメン

てっぺんさんのショコラ!

サブレ

ANIMAXカフェのドリカパフェ!*79

聖夜のチョコミントオレ*80

てっぺんさんのラーメンが美味しかったです!

アニカフェのグラタン!!!!ナンジャの俺パエリア!!!!*81





 

86. ドリフェス!コラボの飲食物で、1番忘れられないものは?

エモさ部門
→佐々木純哉の「真夏の青春レモンスカッシュ」*82
まじでなに?
→片桐いつきの「このー木なんの木抹茶オレ!」*83

アニメイトカフェの開国スープ*84

ぬいシングクッキー! またやってほしい~~~~~!
https://twitter.com/animateshibuya/status/1247814472904794113

てっぺんらーめんで、ネギが辛くて食べられなかったので2度目に来店したときに「ネギを抜いてください」と言ったら「代わりにもやしかほうれん草を乗せています」と言われて、のせてもらったもやしらーめん ホスピタリティに涙した

スイパラのパフェ!*85DCDのドリカもらえて嬉しかったので……

ツリビレのイカ墨カレー*86

ドぬいの顔を吸わせるのはすごいなと思いました*87

コラボ時期じゃない時にラーメンを食べに行って、作中のラーメンの元になったものを頼んだら、サービスで味玉を切って別皿にしてアニメ再現してくれた

奏、純哉、勇人の要素盛り込んだプレート*88

ちづの謎なシロップ?かけるデザート*89

POP×CAFEメロンパンケーキ*90

三神遙人の俺クッキー*91

ショコラーメン*92

スイパラのショコラーメン(追加料金のエグさも覚えている)

えんがわが乗ったジュース*93

グッズの缶入りフレーバーティー KUROFUNE《ROSE SHINY TEA》*94がとても華やかな香りで美味しかったです

あとやっぱり聖地てっぺんさんのショコラ……味玉ついてアニメそのままだった……KUROFUNE席にも座れて感激しました

アニオンカフェの慎くんのドリンク*95。プルプルのバイカル湖(真っ青なゼリー)が入っていました。

ナンジャコラボの奏くんのお子様ランチみたいなプレート*96、後ろで小さいお子様が「あれがいい~」と言っていたのが忘れられません。

女性向けジャンルなのに男子高校生が食ってたのと同じ量を再現して出してきたとんこつラーメン

最近ですがぬいフェイスクッキー。ぬいもここまで来たか……の気持ちです。食べるぬい。

てっぺんさんのラーメン あれを超えるものはない

プリンセスカフェのショコラメロンパン*97、ものすごい甘さで、たしかに、たしかに圭吾といっちゃんは、とっても甘い……となりました。とっても、甘かったです。

ナンジャコラボのDearDreamのサラダパフェ*98。青いドレッシングがなかなかなインパクトでしたかわいかったけど!

ANIMAXカフェのハンバーグ*99

I❤️LONDONティー*100

腹ペコで食べたDMMVRシアターのコラボフライドポテトが状況も相まって美味しくて忘れられません〜!

開国モナカ

やたら美味いKUFORUNEの芋
https://twitter.com/DMM_VR_THEATER/status/1187671080183332864

DIVE TO WHITE!雪の祭典!~雪原ホワイトドリア 力作を添えて~*101





 

87. ドリフェス!のLINEスタンプ*102、どれを1番使っている?

OK

ぺこり

イケるっしょ!

ぺこり(My pleasure90°)

奏のイケるっしょ!(叫んでるやつ)

LINEは使ってない

慎くんのすまない

眺めてる

イケるっしょ!

イケるっしょ!

決定!

たしカニ

YES(三貴子)

イケるっしょ

キープオン!

慎くんの「すまない」と勇人くんの「開国だ!」(同率でした)

つ、疲れた…

ありがとう(かなちゃんの笑顔)

イケるっしょ!

純哉くんの覚悟しろよ!

OK

カニ★ 一番汎用性高い……

ペコリ

My pleasure 90°と、確カニ

最近、すまないを連発させました

OKとサイコー超えてる!

ドン❗️(ACE)

お疲れ様、が相手問わず使えるのでよく使ってる気がします。

好きです!

イケるっしょ!


 

今回はここまで!

続きはまた後日公開します。
なにかありましたら、本記事へコメントや以下からご連絡ください。

ド!達への100の質問企画 (@d100question) / Twitter
ドリフェス!達への100の質問 お問い合わせフォーム

*1:https://p-bandai.jp/item/item-1000127204/

*2:https://twitter.com/ksfa79/status/1212741082305294339

*3:http://www.dream-fes.com/goods/shimamura_collabo.php

*4:http://www.dream-fes.com/final/goods.php

*5:https://twitter.com/dfes_official/status/857777376184238080

*6:https://youtu.be/QkgbOQFdBy8

*7:https://youtu.be/JmTA0mPjnwE

*8:https://ja.wikipedia.org/wiki/BANG!_BANG!_%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9!

*9:https://www.jehp.jp/s/je/discography/JEXN-0087?ima=3651&tpar=J0010

*10:https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=29&data=1747

*11:https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=29&data=2174

*12:https://youtu.be/-YP_I9C7i4o

*13:https://open.spotify.com/intl-ja/track/3KDFB3bKxuisXSHUy2MAlI

*14:https://youtu.be/Rry73Pdp4b4

*15:https://youtu.be/CrA5IJeRw1Q

*16:https://youtu.be/ntishG28bK8

*17:https://open.spotify.com/intl-a/track/0RwN13GO2DmDcQykGocSRP

*18:https://open.spotify.com/intl-ja/track/0ewtF8O6LaGnSxjQDD2SeE?si=1a5532a968db43f7

*19:https://youtu.be/WzfteHcskYo

*20:https://youtu.be/Pzcy_683rH4

*21:https://youtu.be/kEqqu5Vkl40

*22:https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=17&data=2121

*23:https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=24&data=1807

*24:https://youtu.be/pQ_GSiDNPQ4

*25:https://youtu.be/yMatGl4PySY

*26:https://youtu.be/FkcqP-g7IsY?t=223

*27:https://open.spotify.com/intl-ja/track/2KkH1fGzudd9UsUe0KMPxp?si=b7f368d07da04811

*28:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90_(TOKIO%E3%81%AE%E6%9B%B2)

*29:https://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_YOU_ONLY

*30:https://ja.wikipedia.org/wiki/Fragile_(TOKIO%E3%81%AE%E6%9B%B2)

*31:https://youtu.be/BlRvE9dKWQc

*32:https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Biggest_Dreamer

*33:https://youtu.be/dqWIukboGWc

*34:https://youtu.be/jw8AtLSBAYM

*35:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB_%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB

*36:https://youtu.be/e9glLbn8NCQ

*37:https://open.spotify.com/intl-ja/track/3PTYMy0KoobSJV3lcNyJGq

*38:https://youtu.be/BL_EDlBoLwU

*39:https://youtu.be/EEbWRjavSVw

*40:https://open.spotify.com/intl-ja/track/394Er65tOcIEaAjBbKknDA

*41:https://youtu.be/Rd8Veoxek2c

*42:https://open.spotify.com/intl-ja/track/5jwftUVuxmqkIg8LlcsTyY

*43:https://ja.wikipedia.org/wiki/Toi_toi_toi!

*44:https://youtu.be/O46L5AilQRs

*45:https://open.spotify.com/intl-ja/track/3lezH4ocsAaxqVGL8E0pS4?si=78e171c185ad4b35

*46:https://youtu.be/WIxunJb7Cu4

*47:https://www.harukanakamura.com/

*48:https://youtu.be/G-BPm7Zj1DQ

*49:https://ja.wikipedia.org/wiki/Back_number

*50:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92

*51:https://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

*52:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3

*53:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

*54:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

*55:https://ja.wikipedia.org/wiki/SLAM_DUNK

*56:https://www.bn-pictures.co.jp/works/works_detail.html?id=421

*57:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3

*58:https://ja.wikipedia.org/wiki/HiGH%26LOW%E3%80%9CTHE_STORY_OF_S.W.O.R.D.%E3%80%9C

*59:https://twitter.com/hataoni/status/969165695333187584

*60:https://twitter.com/dfes_official/status/909706093567365120

*61:https://twitter.com/DMM_VR_THEATER/status/1017718558137176064

*62:https://twitter.com/DMM_VR_THEATER/status/1169552907017965568

*63:https://twitter.com/dfes_official/status/1578677625132036098

*64:https://twitter.com/dfes_official/status/979574981943164930

*65:https://p-bandai.jp/item/item-1000186361/

*66:http://www.tonkotsu-teppen.com/

*67:http://www.kami-igusa.com/shop/karandorie

*68:https://twitter.com/DMM_VR_THEATER/status/1187671080183332864

*69:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2017/07/6230/

*70:http://www.dream-fes.com/events/princesscafe_collabo.php

*71:http://www.dream-fes.com/events/namja_collabo.php

*72:http://www.dream-fes.com/events/booty_collabo.php

*73:https://twitter.com/dfes_official/status/958998193995304960

*74:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000033062.html

*75:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1809/foods/

*76:https://calandorie.thebase.in/items/31595027

*77:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1809/foods/

*78:http://www.dream-fes.com/events/princesscafe_collabo.php

*79:https://twitter.com/dfes_official/status/811134404114292736

*80:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1810/drinks/

*81:http://www.dream-fes.com/events/namja_collabo.php

*82:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2017/07/6230/

*83:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2017/07/6230/

*84:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes2001/drinks/

*85:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2017/07/6230/

*86:http://www.dream-fes.com/events/treevillage.php

*87:https://twitter.com/animatecafe_grt/status/1558981801212727296

*88:http://www.dream-fes.com/events/princesscafe_collabo.php

*89:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1810/drinks/#pjax-container

*90:http://www.dream-fes.com/events/booty_collabo.php

*91:https://twitter.com/dfes_official/status/956805962232311808

*92:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/2017/07/6230/

*93:http://www.dream-fes.com/events/namja_collabo.php

*94:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes2001/limited_items/#pjax-container

*95:https://twitter.com/dfes_official/status/805947335024910336

*96:http://www.dream-fes.com/events/namja_collabo.php

*97:http://www.dream-fes.com/events/princesscafe_collabo.php

*98:http://www.dream-fes.com/events/namja_collabo.php

*99:https://twitter.com/dfes_official/status/805947335024910336

*100:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1810/drinks/#pjax-container

*101:https://cafe.animate.co.jp/event/dream-fes1809/foods/#pjax-container

*102:https://twitter.com/dfes_official/status/974494459982356480