【ド!100質】回答結果(「⑤曲+α」編)


なにこれ?

2023年3月に行った、「ドリフェス!達への100の質問」の回答結果をまとめた記事です。
企画については、以下の記事を参照ください。
hi-ka-ge.hatenablog.com

100問の回答全てを一度に公開することは大変なので、適宜区切って公開していきます。

お願いやその他

Twitter用の企画タグ、「#ド100質」をお気軽にご利用ください!

書き忘れたことを書いたり、図解を投稿したり、回答結果を見て思い出したことを追記したり感想を叫んだりしたい時などにご利用ください。
アプリやDCDのスクショやプレイ動画にタグ付けすることはNGです(規約が確認できないため)。

回答結果を公式関係者に連携することはNGです

商品の需要調査じゃないですよ~、あくまでファンが楽しむためのものですよ~!という意図です。

皆様から回答いただいた内容をそのまま公開しておりますが、一部脚注を追加しております

ソースを出せるものや、可読性を考慮した場合には注釈を入れています。
(新しいドリフェス!にもたどり着いてほしい!と思った情報が多いので…たくさん注釈を入れました…恐縮です…)
脚注は企画者によるもので、回答者様からいただいた情報ではありません。脚注の内容が誤っている場合は、本記事へコメントや記事の下部のフォームなどからご連絡ください。






 

回答結果!!!!!!(「休憩!」編)

41. ここで41問目です。まだまだイケますか?

とーぜん!イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!

イケるっしょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イーケーるっしょー!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ〜!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!

イケるっしょ

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イけるっしょ!

半分以下で草(イケるっしょ!!!!!!!)

イケるっ……しょ……

\ イケるっしょーーーー!! /

イケるっしょ!!!!!!!

即位!!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!

イケるっしょ!!!!!!!!

い、イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ〜!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ♪

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!





 

回答結果!!!!!!(「⑤曲」編)

42. Magnetic Emotionのシャッフルユニット、どのペアで見たい?

なな緒と圭吾

しろふね

太郎くんと勇人くんに是非!!!!!

純哉といつき

広斗*1と小豆*2

純哉くん&いっちゃん。いっちゃんの持つ色気が大好きなんですけど、それを引き出してくれるメンバーってやっぱり純哉くんなんじゃないかな、と思います。

圭吾と勇人

奏&純哉

シャッフルじゃないけどフネに歌って欲しい

天宮奏、黒石勇人

いつきと純哉

やっぱり本家しか勝たん

ちづ、慎で永遠に

静&スワン

いつき&純哉

いつき 純哉

天宮奏くん、佐々木純哉くん

天宮佐々木

いつきくんと純哉くん

オリジナルが1番!!

オリジナル版と関連のある人物同士で奏くん+いつきかなあ。どちらかというとみ…ぐちさんとま…きさんの曲のイメージが強いです

黒石、片桐

いやもうこれは本家しか勝たん!!!!!!! 武道館に悲鳴が起こってましたね……

あえてあまり絡みがなさそうな意外なところで見たいですね、いつき&勇人とか

う~~~~~~~~んこんな悩む質問ありますか!?慎くん純哉くんのシンメと、奏くん純哉くんのペアで見てみたいですね…。勇人くんといっちゃんのペアも見てみたい…。

いつきと純哉

天宮・及川
身長が近いしスイッチ入ったらとことん化ける2人なのですごいことになる絶対

勇人くんと奏くん!

奏&いつき、慎&勇人

いつきくんと純哉くん

うーん…いっちゃんと圭吾、ですかね…

奏と純哉

奏と慎

奏と圭吾!

映司さんと智景さん

純哉&勇人
音楽ペアで…!この2人ならひたすらかっこよくこなしてくれそう。

いつき純哉ペアで見たいです!

圭吾と純哉くん

他の方の想像は自由という前提で激重感情からマジレスするとMagnetic Emotionって2人の為に作られたのでシャッフルされることは絶対に無いと思っています!!Lifetime=Partytime!が3人の為の曲のように…





 

43. 見たいシャッフルユニットのメンバーと、歌ってほしい曲、飛ばすドリカ、それぞれなに?

五月女智景、及川慎、風間圭吾で「Butterfly Girl」 ドリカは「ナイトゼブラ」シリーズ

せねが〜るでメビレ
ドリカはミルキータキシード*3

秋臣くん勇人くん/鳥籠/モフモフくまさん(欲望のモフくま)

慎と奏、ベスパ、ファイブスタービート*4

慎、圭吾、いつきで薔薇の三銃士。ドリカはミルキータキシード。

いつきと勇人でワンダーランドハート(ユメコドの大阪を再現)ファニワンで。

圭吾と純哉でメビレ、ドリカはミルキーアルタイル*5

思いつかない なんでもうれしい

勇人といつき
あなたの瞳に踊らせて
ヴァンパイヤロード

ダントツでいつき圭吾の組み合わせ。何故公式はやらなかったんだ。ダンス曲とセクシーさを考えるとButterfly Girl。ドリカは2人用の新規がいい。

チヅ &いつき&圭吾 グローリーストーリー 

天宮奏くん、片桐いつきくんで「BIRD CAGE 〜欲望の鳥籠〜」をワイルドガイズシリーズで!

片桐家佐々木で、メビレ。ミルキータキシードを添えて

曲:UpToSpeed!/メンバー:奏くん、千弦くん、勇人くん(キャスト版も同様)/ドリカ:チアフルジャム*6/テーマ:チアフルジャムを5次元化してほしすぎたので歌声が強そうな人たちに歌ってもらった㌠

沢村及川、あな瞳、未回答

メビレで圭吾くん、いっちゃんの甘々?ペアが見てみたいです。
奏くんと純哉くんのユニットも見たいです。

グローアップシリーズでいつきと圭吾のMAY BE, LADY!
(唯一MAY BE, LADY!を歌ってないのはこの2人だけということをご存知ですか?今からでも遅くないのでどうか実装よろしくお願いします。)

ANSwerのリババレ(チョコレートスチームメイド)

圭吾くんとチヅでリババレでパティシエドリカ*7

奏&圭吾のアプスピ、ワイルドガイズ

慎くんと圭吾くんでアブラカタブラを歌って欲しい!もちろんアラビアンビジューのドリカを飛ばす!

見たいというか、一番だけ3次元では見たんですけど、ダブマスふたりのあなたの瞳に踊らせてを……fullで……どうか……
ドリカは……ローズブリットですかねぇ……

奏と慎さまでメビレ、ドリカは決められない!

映司さんと純哉くんと風間圭吾くんでSpecial YELL!ドリカはボーイフレンド*8で…

圭吾&いつき
リバーシブル→バレンタイン
スイートショコラティエ

甘々リババレください!

純哉くんと圭吾、あり花、シュガーリーカルーセル*9





 

44. (任意のアイドルやユニット)の新曲、どんなジャンルの曲がいい?

KUROFUNEで和ロック

トラシグでトンチキソング

慎と千弦 ワクワク実験室の企画が忘れられないので、ワクワク実験室がNHKEテレで放送されていたときの主題歌を歌ってほしいです かわいい歌

ダブルマスカットの大人なバラードが聴きたいです!

勇人&たろちゃん。ロック。

KUROFUNEの新曲ならなんでもいいから聴きたい

ちづのめちゃくちゃかわいい曲がみたい
各メンバーにもカバーしてもらいたい

シンメ・ハード系ダンス曲

勇人と千弦が推しなので新曲欲しい!勇人に寄せたかっこいい感じも千弦に寄せた可愛い曲も聴きたい。

ド!制作に任せる!

及川慎、エロい曲

ダブマスに大人っぽいセクシーな曲を

DearDream 悲恋を歌ったバラード

黒石勇人のラップ

片桐いつきくんのソロ曲 セクシーな一面も覗かせる激しいダンスロック

しろふね 勇人寄りのロックな曲

DearDreamのバラード曲聴きたいですね…

片桐、セクシー

トラシグでヴァン*10プリ*11*12モチーフの新曲をよろしくお願いします!!

いつき、千弦、純哉によるポップなゲームミュージック調のダンサブル曲

須佐誠主演映画主題歌(米津玄師)を三貴子でカバーしてくれ

ダブマスのセクシー路線が見たいです!

ダブマスであえての大人セクシー系!ジャズテイストで黒衣装!

奏くんとチヅに教育テレビ的なお歌を歌ってほしいです!諸事情🐼ドリカの出番!

印show派でデジロック来て欲しい

ACEの新曲、ジャズ系がいい

W-MaSKatに可愛いアイドルソングを…!

DearDreamの歌のおにいさん的な





 

45. MVがない曲で、MVが見てみたい曲は?

2032

リババレ
女性アイドルみたいにかわいいセットの中でキャッキャしてるの見たい

WNW

リババレ 全員分のショコラティエがあるはず

リバーシブル→バレンタイン。あまりに好きすぎるので……

SIA。

Whole New World、シナリオ

ユレミ

MAY BE, LADY!

WONDERLAND HEART

あなたの瞳で踊らせて

Magnetic Emotion

WHITE PAVEMENT

MAY BE, LADY!

アブラカダブラ魔法の呪文

真夏色ダイアリー(海で遊んでほしい!!)

マグネティックエモ〜ション

メビレ、2032、リババレ

MAY BE, LADY!

Up To Speed!

君はミ·アモール

Tomorrow's song

アブラカタブラ魔法の呪文

真夏色ダイアリー
絶対わちゃわちゃしていて可愛いのになるので!

各バージョンのAFS(レジェンドも含め!)

マグエモ

Word!!

ゲーム内容がMVになるという事であればまだ何にもなっていないSpecial YELL!

メビレ♡

あり花

Magnetic Emotion





 

今回はここまで!

続きはまた後日公開します。
なにかありましたら、本記事へコメントや以下からご連絡ください。

ド!達への100の質問企画 (@d100question) / Twitter
ドリフェス!達への100の質問 お問い合わせフォーム