【ド!100質】回答結果(「⑧全般、その他(後編)」編)


なにこれ?

2023年3月に行った、「ドリフェス!達への100の質問」の回答結果をまとめた記事です。
企画については、以下の記事を参照ください。
hi-ka-ge.hatenablog.com

お願いやその他

Twitter用の企画タグ、「#ド100質」をお気軽にご利用ください!

書き忘れたことを書いたり、図解を投稿したり、回答結果を見て思い出したことを追記したり感想を叫んだりしたい時などにご利用ください。
アプリやDCDのスクショやプレイ動画にタグ付けすることはNGです(規約が確認できないため)。

回答結果を公式関係者に連携することはNGです

商品の需要調査じゃないですよ~、あくまでファンが楽しむためのものですよ~!という意図です。

皆様から回答いただいた内容をそのまま公開しておりますが、一部脚注を追加しております

ソースを出せるものや、可読性を考慮した場合には注釈を入れています。
脚注は企画者によるもので、回答者様からいただいた情報ではありません。脚注の内容が誤っている場合は、本記事へコメントや記事の下部のフォームなどからご連絡ください。






 

回答結果!!!!!!(「⑧全般、その他」編)

88. 今までに出たドリフェス!グッズの中で、1番使用しているものは?

ドコいく?キーホルダー*1(鍵につけているのでいつも身に付けています)

ぬいぐるみクッションS

ドリカペンラ

カランドリエさんのコラボのマグカップ*2。ありがたく日常使いしています! かわいい

REAL DREAMトートバッグ*3 

CD……(しょっちゅう聴いています……)

ぬいぐるみクッションS

巾着*4

ドぬいちゃんを可愛がる

ドリカペンライト

ペンライト

パーカー

ぬい、ぬいば

武道館スウェット*5

ドリカライト

トートバッグ

香水

パスケース

KUROFUNEのどんぶり(一番最初に発売されたやつ)*6

ぬい、フロテラトート*7、ドリ扇

ぬいかなあ・・・?ユメノコドウバッグもちょうどよくてお気に入りです。

ぬいが描かれてるマグカップ 毎日使ってる

ぬいバ。よくお外に連れて行くので。

ドリカペンラと缶バッジ類

ぬいバと5次元フローティングペンは毎日持ち歩いているので頻度高いです。

ドリカペンラ

ド!ートバッグ

ドリカペンラ

カードケース

ぬいバ(?)

武道館のギラギラトートバッグ





 

89. 一番トンチキだと思うドリカは?

ヌーディストブルー*8

ぴよぴよヘッド

頭にメロンパン*9

ニューイヤーみかん*10

トナカイ*11

チョコレートスチームメイドの圭吾*12……なんで男でメイドで箒の銃……?

みかん頭に乗せるやつ

祭り

サイバーサングラス

メロンパン

レインボースターパーカー(しまむら)*13

ライオンのやつ

ヌーディストブルー

ドリームモーモー*14

ヌーディストブルー……かなあ……

体操服

ドリームトナカイ

ピヨピヨヘッドですかね。マンガ的な表現というか、比喩的な存在というか、物理的に存在しない「目を回したときに現れるヒヨコ」のアクセ、何?

ひよこが飛んでいる奏くん

みかん

ドリームサンタコスチューム

ヌーディストブルー

ヌーディストブルー

NewYearオレンジ






 

90. 今後のドリフェス!プロジェクトの展開希望、なに?(アプリ復活希望やアニメ新シリーズやコラボカフェ等)

アプリをもう一度遊びたい
アイドル達のツイッターが動いてるのをもう一度見たい

買い切りアプリ復活キャスト&スタッフトークショーワズエン書籍化コラボカフェオケコン2ぬいば再販コラボカフェ上井草コラボ新規書き下ろしグッズ
世界中の人間を、ドリフェス!にする。

スタッフ&キャストトークショー(オンラインでも可)、ライブ上映会、ドケコン第2弾

定期的に何かしてもらえると嬉しいです

Switch移植Switch移植Switch移植

アニメ新シリーズも観たいし、劇場版も観たい……!みんな各々の道を歩んでいて全員再集結は難しいとは思うので、新しいルーキーたちの物語なんかも……(その場合先輩枠としてまた出てきてほしいけど……純哉くんとかはとくに……)

なにかやってくれるだけでも嬉しい。2018年10月以降の展開はボーナスステージだと思ってる。本当に恵まれてる。ありがたい。感謝しかない。

アプリ復活!リズムゲームはあのままでやりたい

アプリ復活希望は永遠に願ってるけど難しいだろうからせめてイベスト等全音源CD化、それからDMMの再公演もしくは円盤化は諦めない

アプリのSwitch移植

マリィ先生の漫画*15の単行本化

アプリ復活

アプリ復活!!!!!

小説

アニメ続編

アプリとアニメ迷う、どっちも!

アプリシナリオの書籍化

アプリのコンシューマー化

アプリ復活 新曲

アプリとdcd版switch移植/ドリカペンラライト再販/ワズエンに特化したコラボカフェ

アプリ移植、新メンバーによる劇場版ドリフェス!、新メンバーによる新曲発売、新メンバーによるライブツアー

やっぱりアプリ復活希望です!!!!!!!;;

アプリ復活希望、5次元的展開、ライブ

原画展とそれに伴うグッズ販売!数年に1回開催してほしい。

アプリをスイッチ移植よろしくお願いします!!

アプリ音源CD化

アプリ復活!!!!!

アプリの通常シナリオとイベストのドラマCD化。頼む〜〜〜

アプリ復活!アニメ3期!周年ライブ!

アプリにもう一度会いたいです。
グレープヴァインの実装をいつでもお待ちしております。

アプリまたやりたいです
新規絵コラボカフェかくじ(ランダムは嫌だけどトンチキグッズに期待しています)

アプリですね!

アプリ買い切り復活 描き下ろしバースデーグッズ アニメ3期 アプリ絵の書き下ろし 上井草再コラボ

アプリ復活よろしくお願いします!!また色んなコーデしたいし曲を叩きたい!

劇場版!ドリフェス!!!!!!





 

91. ドリフェス!を一言で説明するなら、何と説明する?

BIG LOVE
すべてはね、愛なんだよ

ファンのエールとアイドルの、本当の意味を教えてくれた場所

愛と希望と夢

アイドルという概念を応援できる第一歩

生きる希望

すっごく楽しいよ!

アイドルとは何か、の答えがそこにある

道徳、光

明日の一歩!

サイコー超えてる

見た事のない光を浴びれます

5次元アイドル応援プロジェクト

生コンテンツ

次元を超えちゃったんだよ、

5次元

5次元!

あの時確かに「すべての応援」に真剣であろうとしてくれた人たちが居た証

男版アイカツ!

恋愛なんて絡まない! 安心安全☆正統派アイドルストーリー。(Jを通過したことある方に見てほしい〜〜〜)

5次元

本物のアイドル

サイコー超えてるコンテンツ!明日に連れて行ってくれる!

うき世の全て

自分の価値観を変えてくれた作品

青春

一緒に夢を見れるアイドル

時間も空間も次元もこえて、全力のアイドルを全力で応援するコンテンツ。

愛!

人生

あなたがあなたのままで応援できるアイドル作品
(プロデューサー等になる訳じゃなく、自分=ただのファンのまま作品の中に入って楽しめますよ〜の意味です)

アイドルっていいな!と思えるきらきら眩しい作品です!






 

92. まだドリフェス!に出会っていない方に『5次元ってなに?』と聞かれたら、なんと答える?

別に誰も分かってない。ただ素直にありのままの自分でアイドルを好きになればいいだけ!

2次元と3次元の、先

2次元(キャラ)と3次元(キャスト)が背中合わせに立っていて、どちらかが一歩前へ進む時にもう一方が手を添えて背中を押してくれるような関係性を見られる世界

2次元+3次元なんだけど、これが組み合わせられたことによって生まれるエモさが…強い……んですよね…!みたいな途中からモニャった説明をすると思います。説明が…出来ない…!

2次元と3次元がどちらもいて初めて成り立つから足し算した

ドリフェス!世界のアイドルと自分(ファン)の間にある明確な境界線を消す魔法

希望の光

俳優さんがキャラクターをまんま演じるんじゃなくて、素の俳優さんも見られるんだよ!

あえて無回答

2次元と3次元を足したもの

2次元と3次元のキャストが互いに成長し合うジャンル

ドリフェス!が詰まってる

2次元と3次元は足したらまさかの5次元
見たらわかる。

2次元と3次元の相乗効果で5次元

考えるな感じろ

二次元と三次元のその先にあるサイコー超えた世界だよ!

全部ちゃんと説明するから、2時間ください

2次元のDFプロダクション所属のDearDream、3次元のアミューズ所属のDearDreamが、同じだけど違うグループとして活動していて、どちらのよいところも摂取できるから、2次元と3次元を合わせて5次元!

自分の応援とコンテンツが本気で混ざり合う瞬間のこと

4次元は知ってるな?そう、ポケットで有名なアレだ。5次元はその上をいくものだ、わかるな?

2次元(キャラ)+3次元(中の人)

5次元としかいいようがない!

ドリフェス!のことだよ!!!!!

その答えを探すことが5次元だよ

極相

声優さんがステージに立つとき「その人」がキャラとしてじゃなく「キャラ」も一緒にいる

2次元+3次元、「役」じゃなくてキャラクターと生身の人間が同時に存在するって意味だよ!

2次元と3次元のおいしいとこどり!

DearDreamとKUROFUNEっていうアイドルが、2次元にも3次元にも居て、どっちも応援できるんだよ。

ブルーレイ貸すよ

我々ドリフェス!

2次元と3次元が組み合わさって…5次元!体感すれば分かります!

2次元としてのキャラクターと3次元としての声優さんが互いに影響しあうこと。

2次元と3次元を足したもの






 

93. ドリフェス!を布教する1曲、選ぶなら何を選ぶ?

PLEASURE FLAG

ユメノコドウ

PLEASURE FLAG

シンアイなる夢へ!

ユメノコドウ

ユメノコドウ

プレフラ

シンアイなる夢へ

メビレを嫌う人類はいない(大暴言)

シンアイかメビレ

pleasure flag

NEW STRA EVOLUTION

ユメノコドウ

ユレルMIDNIGHT

PLEASURE FLAG

メビレ一択

グローリーストーリー

Magnetic Emotion

ユメノコドウ

グローリーストーリー(グロストが刺さる人は遅かれ早かれハマるので)

ユメノコドウ

MAY BE, LADY!

MAY BE, LADY!

メビレ

PLEASURE FLAG

mv込みでReal Dream!です。

Maybe,Lady!

シンアイなる夢へ!

RealDream!

Dream Greeting!

プレフラ

MAY BE, LADY!

メビレ♡

AFS






 

94. まだドリフェス!に出会っていない方にドリフェス!を勧めるなら、何から伝える?(曲の話、アニメの話、5次元の説明等)

アニメ

アニメ見てもらう、かなぁ

アイドルのファンの関係を丁寧に描いているアイドルアニメであること、ファンからの応援がカードになって飛んでいく仕組みになっていること

出来ることなら、いきなりDMMシアターに連れて行ってドリカを選んでもらいたいです。まず体験してもらいたい!

アニメの話

アニメ見て〜!と言い続けています。

わたしの熱い気持ち

ツイッターで好きになったよ見始めたよっていったら、ドリフェス!たちから色々お勧めされるからびっくりしないでね!ドリフェス!のファンは自分達の事をドリフェス!っていうんだ!

とりあえず曲がいいから聴いてみようか?

5次元の説明

アニメ!

アニメ

アニメの話

曲をとりあえず聴かせる

アニメ

アニメから

5次元の概念

5次元って知ってる?を導入に、広げていく

5次元から

まずアニメを見て欲しい!!

武道館のダイジェスト映像を見せる

推しを推したことがある方にはわかるはず……! 特にJを通った方ーー!という感じでアニメの話

とりあえずアニメを全部見て!

まずはアニメをみてもらう…かな?

ライブ

5次元の解説から

アニメからかな。一番まとまっててわかりやすいので。

5次元の説明

曲に興味がありそうならアニメからのライブ円盤、2次元のアイドルに興味がありそうならTwitterのアカウントですかね。

アニメ

アニメ一期一話を見てもらいたいです

曲のクオリティが高いと感じているので曲から勧めたい…!!

アニメ1話を見てもらいます!

アニメ






 

95. 全人類、ドリフェス!にウェルウェル〜?

カムカム~~~~!!

カムカム〜!!

カムカム~!

カムカム~!!!!!!!

カムカム〜〜〜〜〜!!!!!!

カムカム〜!

カムカムー!

カムカムー!!!!!!!!!!!!

カムカムー!!!!!!!

カムカムー!

カムカムー!!!!

カムカム〜!

カムカム〜!!!

カムカム〜!

カムカム〜〜

カムカムーーーーーー!

カムカム〜!!!!!

カムカムー!

カムカム〜!

カムカム〜

カムカム〜💜

カムカムー!

カムカム~

カムカム~~~~~~~!!!!!

カムカム〜!

カムカム~!

カムカムー!

カムカム~!!

カムカム~~~!!

カムカムー!

カムカム〜〜!!

カムカム〜!

カムカム〜!!!!!!!

かむかむ〜!!

かむかむ〜♪

カムカム〜

カムカム~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!






 

96. ドリフェス!新生児に伝えたい、当時の思い出は?

アイドル達のTwitterがかなり良かったです。今見返しても楽しいですが、当時リアルタイムで更新されていく言葉にすごく『存在』を感じていました。『居る』。あとシンメのオタクはan・anを買え。

私も武道館後生まれの新生児だったはずですが、いつのまにか身も心も1人のドリフェスになってしまいました。令和のドリフェスライフも楽しいです。

当時センターがライブで話したMCがアニメにも使われたんじゃ*16。わたしの歓声もアニメに使われておるぞい

Dear DreamのツアーとAIKATSU☆STARS!*17のツアーが日程被り散らかしていて(土日1日違いとかあった)両方行くドリカツ!ファンは太鼓の達人とか呼ばれていたんだよ……

おばあちゃんには14人の孫がおるんじゃ…

毎日楽しみ!明日も楽しみ!

間に合わなかったけど、あなたがいても多分変わらなかったから……と突然ネガティブになる

当時はライブがあって3時のみんなにも会えた、でもそれができなかったからと言って落ち込まないでください!

ドリフェス!Thanks Partyライブ上映会」(http://www.dream-fes.com/events/thanks_party.php
科学技術館サイエンスホールで行われた武道館ライブの上映会。
MCで孫達に「2階!」(\イケるっしょー!/)「1階!」(\イケるっしょー!/)と煽られる時に「サイエンスホールにいる我々はどこで返事をすれば…!?」とザワザワし、結局各々自由にやっていた気がします(少なくとも私は最初戸惑って、途中から全部に参加しました)。
ウェーブもやりました。楽しかったのでまたやりたいな~~!!!!!!!

武道館ファイナル1日のみが、2日間に増えました。

初めての現場がファンミ03だったがスマホの外カメラがぶっ壊れてて撮るものがぼやけてたせいで何も記録に残せなかった

ユメノコドウ愛知公演でWhite Pavementを披露したところMCで雪が降っているらしい、という話になり、終演後外に出たら本当に雪がパラついていて何だかすごく綺麗だったこと、同じ時を生きていると実感できたこと

とにかくただただ毎日が楽しかった!おたく人生で1番楽しかった

1stライブが満員でチケットが全然取れなかったこと、そこで宣言した武道館ライブを数年後に実現したこと

正木郁の視力はマサイ族並み

ツアー全通ちょう楽しかった。37カード*18コンプした方がいい

武道館後のdmmライブでドリフェス!新生児にドリカ貸してから仲良くなって、
一緒に武道館のパンフとか一緒に読んだりしたよ♪これからも新生児と一緒に文献に触れるの楽しみにしてます♪

おれたちの声がアニメに使われているためおれたちはドリフェス!の声優となり、武道館で示し合わせた訳でもなくED曲を合唱した*19ため武道館アーティストになった

ファイナルの武道館は(非公式だけど)武道館史上最高のフラスタ数だったんですよ……!!

武道館ライブの最後のMCに救われたドリフェス!が沢山いること。今ドリフェス新生児に楽しくドリフェスをオススメできるのは武道館ライブで救われたから。

アニメの最速配信がアプリという謎親切仕様

新生児はこれから思い出作ればよいと思うので、特に伝えたいことはないです!(聞かれたら答えるくらいで……)

3次元キャストの子達もアイドルとして活動するために必死で練習していて、夜の公園で自主練したりしていたエピを伝えたい

アンドキャストの配信で、相手の答えを予想するゲームで好きな場所は?という質問に、
💚くん(ステージの上って答えるだろうなと思っている)
💜くん「💚のとなり」
💚くん「!ありがと~!!(ハグ)」←ゲーム的には負け
の一連の流れ。こんな平和な勝負がこの世にあるんですね。おかげさまで今日も生きています。

楽しかったんだよ……本当に……

アプリのガチャは渋いしリアルブロマイドも全く混ざってないよ(そんなこと言うな)

黒石と白石と赤石が存在していたことがあるんだよ*20

狂ってて楽しい






 

97. これからのドリフェス!プロジェクトのために、今後自分がやっていきたいこと、何がある?

金を出す

新しい供給が来たらいつでも応えられるように心の準備をしておくことと、周りの人におすすめのアイドルアニメを聞かれたら必ずドリフェスを候補に含めること

ドリフェス!を好きだと思っている限り、何度でもいつまでも、好きだって発信し続けていきたいなぁと思っています。

ドリフェス大好きの気持ちを持ち続けていくこと 毎年お誕生日おめでとうを言うこと

好きでい続けて、好きだということを発信し続けていくことです。

エールを送る

ドリフェス!が大好きだよーーーー!!!!ってずっと言い続けること。

……ちょっと、難しい
ただの財布になってもその延命に意味はあるのか最近考えてしまう

ドリフェス!を好きでいる

現場に行って感想と感謝をする!もうすぐ伝統工芸士の試験受けるから、受かったらコラボしようね。

ドリフェスが好きを推していく

出来る時に出来る事を全力で

ドリフェス!がとても楽しいプロジェクトだったことを折りに触れて会話に盛り込んでいく

参加できるものには全て参加したいです

お金を出す

ドリフェス!のことをSNSで語り続けていく

新規のファンを増やしたい!!公式への定期メール、同人活動、発信くらいしか思いつかず……歯がゆい

健康でいること

ずっと好きという気持ちを持ち続ける事

おかねをだします

またイベントがあったら参加したいですね。オケコン本当に良かった~

企業アンケートやTwitterでちょくちょくドリフェス!の名前を出していきたい

“狂い”の供覧

ずっと好きでいることかな。特別何かするわけではないですが、好きでいることはやめたくないと思います。

ドリフェス!が好きだと言い続けること!!!

無理なく、できるだけ、好きでいることをアピールしていきたいですね!💪

手帳にスマイルマークがつけられるように日々過ごす

忘れないこと

グッズが出たら買う!いつもグッズを出して頂きありがとうございます!と感謝を伝える!

これからも好きでいること!

できるだけグッズを買う。長生きする。






 

98. ドリフェス!のこと、好き?

大好きーーーーーー!!

ず〜っと!大好きだよ!!

もちろん大好きです

大好き!!!!!!!

大好き!最高!愛してるぜ!

大好き!!!!!!!

大好き!!!!!!!

大好きーーーーーーー!!!!!!!

死ぬまでファンです

好き マジで

だい大だーーーーいすき!

好きです

めっちゃ大好きな宝物

大好き!

大好き!!

愛してる

大好きーーー!!!!!!

好き

大好きー!!!!!!!!!!!!!!

俺の人生変えといて勝手に離れようとすんじゃねえくらい好きです

好きじゃなきゃこんな長時間かけてアンケート回答しないっしょ…

心から好き

バイカル湖よりも深く好き

大好き!!!!!!

だいすき

愛してる!!!!!!!

好き!

好き!!!!!

大好きーーーーーーー!!!!

好きだよ❤️💙💛💚💜🧡🖤

大好き!

大好き!!!!!!!!!!!!!!

だーーーーいすき!!!!!!!

はい♪

愛してる。結婚しよう。

大好き!!!!!!!!!!!!!!!

大好き!!!!!!!!!!!!!!





 

99. (ドリフェス!のありとあらゆることの自由記入欄)

ドリフェス!、沢山の思い出をくれてありがとう。
今回この企画を通して楽しかったこと、好きなところを思い出し笑顔になり、思い出せないところに気付き悲しくなって、「思い出す」という行為をしていることに寂しくなりました。ドリフェス!の穴はドリフェス!でしか埋まらないけれど…、穴ごとドリフェス!のことが大好きです。何年経ってもまだ深夜にメソメソすることもあるけれど、それでもやっぱりドリフェス!が大好きです。特別はいくつもいらない、ドリフェス!の形の穴を愛します。

この100の質問で改めてドリフェス!への愛、好きなところを再確認できました。
素敵な企画をありがとうございます!

ドリフェス!(コンテンツ)とドリフェス!(のファンの皆さん)に出会えたことに心から感謝しています。今年も何かイベント等の大きな供給があってみんなで盛り上がれたらうれしいなと思います。

わたしの大切なドリフェスくん、ドリフェスくんを喪ってから魂をかけられるものがなくなってしまったから、この椅子はずっとずっとドリフェスくんのために空けておくね。ドリフェスくんはいつでも、わたしの心の中の椅子に座っていてくれるよ。ドリフェスくんがいなかったらこんなに何かを、命燃やして好きになることもなかった。たくさんのきらめきをありがとう。フッ軽になれたのも、5年一緒にいる友達も、ありがとうを口に出すことも、全部ドリフェス!くんが教えてくれたよ。思えば叶うよね。また会おうね

正直、近年はド!絡みでけっこう悲しいこともありました。ガチ凹みしました。立ち直れないくらい悲しかった。でも、それでもドリフェス!が持つポジティブなメッセージ性はずっと普遍なので、ドリフェス!関連で傷付いてたのに引っ張り上げてくれたのもドリフェス!だった、なんてこともザラでした。すごいコンテンツだ。たぶん一生ドリフェス!のことは好きなままだと思います。だって絆は不滅なので。あと、ちょくちょくドリフェス!絡みの投稿を続けてくれているまさきくんとかおるくんに感謝です。ダブルマスカットに本当に救われています。大好きだ。

ドリフェス!好きだよ!揺るぎなく好きだよ!いつまでもそばにいてくれ!わたしはそばにいるからな!!ドリフェス !!!

ドリフェス!の事を思い出すと楽しかったこと、生配信で一端区切りを知らされて泣き暮れたこと、色々な感情が思い出されます。それでもドリフェス!は楽しい!一番楽しい時期を過ごせた!これからも思い出すだけで幸せになれる!うまれてくれてありがとー!!!!!!!!!!!!!!

3次元のアレコレがあって復活は絶望的だけど個人的には2次元寄りファンなので傷は浅い方です
2次元の7人はいつまでも輝くアイドルでいてくれると思っています

ドリフェス!が好きです

産官学のクソみたいな事業に巻き込まれてしんどかったけど、aceの曲で乗り越えました!ありがとう!!!

ドリフェス!に出会わせてくれてありがとう

ドリフェス!に出会えて本当に良かった。

好きなところがありすぎて、感情のままに笑って泣いた過ごした記憶が強すぎて簡潔に言えることがなにもないけれどとにかく好き

楽しい思い出しかないですが、今は儚く幻のような時間だった気もします。曲は永遠に大好きです

サイコー超えてる

ドリフェス!にマジで命救われました。感謝してもしきれません。未だに「見えてますよ💚」は流行語大賞ノミネート中です。早く受賞しますように。

質問を通して、あらためてドリフェスと向き合うことができました。ありがとうございます!!やっぱりドリフェス!好きだな〜!お願いだから一生狂わせてくれ!!!!

活動休止ということは、再開があるってこと。ずっと待ってまる。

99問たのしかったです!!!!!!!

われわれの呼称がおばあちゃんになったりドリフェスになったりするの面白くてすき

有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、OVER THE SEVEN SEASのMVは栃木県の大谷石地下採掘場跡という場所で撮影してまして、観光施設になってるので軽率に聖地巡礼が可能です。実際に撮った場所は恐らく一般人立ち入り禁止の奥の方だとは思いますが、あの洞窟っぽい雰囲気は存分に楽しめます。日光周辺の観光施設を巡る日帰りバスツアーなどがオススメです。

ドリフェス!に出会えて毎日とっても楽しいです!

ワズエンの舞台化、映画化などなんでもいいので続きを見せて欲しい…!!!それに尽きる!!!

薄れるどころか、どんどん好きな気持ちがたくさんに増えていくドリフェス!なので、このままいったらきっと地球をすっぽり覆って、宇宙に広がりますね!楽しみです!!

最終的には5次元という特異な存在になりましたが、いわゆる男性アイドルをちゃんと追いかけたのが初めてだったので、こんなに夢中に大好きになれるとはドリフェス!を知った頃は微塵も思っていなかったし、この好きの気持ちが家族のようなあたたかい感情になるとも思っていませんでした。もちろん祖母になると思っていませんでした嬉しいです。
ぬいを連れて歩いたり痛バを作ったり、笑ったり泣き止めないくらい泣いたり、それまでには自分でするとは思っていなかったたくさんのことを経験させてくれた、自分の中で本当に大きな存在です。ドリフェス!のやさしい空間が大好きです。とち狂う方向性でいつも驚かせてくれて最高です。
本当の意味でドリフェス!に会えることがまたあるかわからないですし、どうなることが真に幸せなのかいつまでも答えが出ることは無いのかもしれないですが、私が、私たちがドリフェス!である限りドリフェス!はいつまでもそばにいてくれると確信しています。
 
(駆け足で答えてしまい穴だらけで申し訳ないです。集計等頑張ってください、よろしくお願いします!)

本当にドリフェス!を好きになってくれてありがとう

ACEの新情報が、欲しい〜!!!!!!!

ドリフェス!に関してではないですが、サイコーこえてる質問企画ありがとうございました。
久しぶりにドリフェス!に向き合い、ここが好きだったな、あんなことあったなとしみじみ思い出せました!!
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン感謝のマジ投げ豪速球!

ドリフェス!くんに出会ってもうこんなに経つんだね。そろそろ結婚する?

ドリフェス!に出会っていなければ出会わなかった人や作品がたくさんあります。ドリフェス!が今の私を作ってくれている! 本当にありがとうございます!!!!!!!
ドリフェス!(ファン)の先輩たちも、たくさんたくさんありがとうございます。ドリフェス!先輩たちのおかげで、私は今日もドリフェス!のことが大好きです。ドリフェス!に出会わせてくれてありがとうございます。






 

100. 明日も笑顔でイケますか?

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょーーーーーーー!!!!!!!

イケるっしょーーーーーー!!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!!!!ありがとう!

イケるっしょ!

イケるっしょ!(ありがとうございました)

イケるっしょ!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ?(CV:純哉くん)

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょーーーーーー!!!!!!

イケるっしょ!お疲れさまでした!

イケるっしょ!

イケるっしょ〜!

イケわっしょい

イケるっしょー

イケるっしょ~~~~~!

イケるっしょ!!!!!!

ぽいぽ〜い!

イケるっしょ!!!!!!!

イケるっしょ!(多分!)

イケるっしょ!!!!!

イケるっしょ!!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!!!!!!

イケるっしょ!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イケるっしょ!

イケるっしょ♡

イケるっしょ!

イケるっしょ!

イケるっしょ!



 

おしまい!

質問案募集の際にご協力くださった皆様、拡散にご協力くださった皆様、回答くださった皆様、本当にありがとうございました!
本記事の公開をもって、今年度のド!100質企画の活動は終了となります(お問い合わせなどがあれば随時対応いたします)。

…というわけで、来年度もまたやろうと目論んでおります。質問数を20~30問くらいにして…(毎年100問は…ちょっと無理っしょ…!)。
企画アカウントでお知らせしていきますので、見守っていただけると幸いです。

改めまして、本企画にご協力くださった皆様、まことにありがとうございました!!!!!!!

なにかありましたら、本記事へコメントや以下からご連絡ください。

ド!達への100の質問企画 (@d100question) / Twitter
ドリフェス!達への100の質問 お問い合わせフォーム